株式会社オンリーワン 企業理念を再定義化いたしました

2020.04.21

※アイキャッチ画像の撮影は、2020.2月下旬に行われました。

この度、株式会社オンリーワン(本社:東京都港区、代表取締役CEO:森 裕亮)は、企業理念におけるグローバルミッションを「新しいスポーツ文化を創造し、世界の絆を強くする。」に再定義化し、それに紐付き弊社が掲げていた企業理念の内容もブラッシュアップいたしました。

企業理念のブラッシュアップに至った背景 

創業以来、企業法人としてのミッションを「新しいスポーツ文化を創造する」と定め、多くのスポーツ産業従事者の方々に対して、脳科学と心理学の観点に基づいた教育プログラムである『心理学習EQ』をサービス提供して参りました。主に世界と戦う国内トップアスリートの方々から支持を受け、皆さまのおかげでB2CからB2Bまで取引先もこの1年間で拡大してきております。

上記の通り、企業活動を継続する中で関わるステークホルダーの数が増えてきたと同時に、当初の企業理念を指針に社会的な貢献を目指し続けてきた中で、新たに見えてきたオンリーワンの可能性やポテンシャルを再確認し、これまでの抽象度が高い企業理念からより具体的なものへとブラッシュアップすることで、オンリーワンとして今後目指すべき未来の輪郭をハッキリさせたいという思いに至りました。

企業理念がブラッシュアップされても変わらないもの 

翌5月に創業3期目を控える現在、スポーツという軸足をブラさずに、新たに掲げた「*Best Brand」「*Good Experience」というグローバルビジョンを追い求め、生活に根ざしたスポーツサービスの提供を介し、世界の産業発展に寄与していくという想いは決して変わっておりません。

オンリーワンがお客様にとってどんなブランドであるべきかは、まだまだ時間をかけて検討していく余地があると感じていますが、お客様の反応や評価に真摯に向き合いながら、これから優秀な人材を新たに招き入れることも視野に入れ、創業当初から掲げる「新しいスポーツ文化を創造する」というミッションを、今後も一層に磨き続けていきたいと思います。

そうすることで、スポーツ産業界における新たなポジションとその価値を築き上げ、企業理念に共感して下さっている全てのステークホルダーの皆さまにお応えできるような企業努力に繋げていきたいと考えています。

次のステージを目指して歩みはじめているオンリーワンをこれからも長い目で温かく見守っていただくとともに、創業者でありながら会社を預かる代表の身としても、オンリーワンが長い年月の先に、どんな社会的な貢献を果たしていくことができるのかを心から楽しみにしています。

 

▶︎グローバルミッション
新しいスポーツ文化を創造し、世界の絆を強くする。
▶︎グローバルビジョン
 *Best Brand(21世紀を越えた先まで繁栄し続ける世界最高のスポーツカンパニー)
 *Good Experience(世界で最も高い顧客満足度を誇るスポーツカンパニー)

URL:https://only1-inc.jp/our-philosophy-1/

代表取締役CEO
森 裕亮