2019.11.09 ビジネス

♯01 スタートアップ

弊社ホームページのリニューアルに伴いブログをスタートすることとなりました。

祝・初投稿です🎉🎶

「初回って何を書けば良いんだろうか・・・」

といった感じで、よく訪れる銀座数寄屋橋にある、とあるカフェのいつもの席で、愛用するMacbookに表示されている下書き用のword画面を「じ〜〜〜」っと先程まで見つめていました。

そして、達した結論は・・・

ひとまずは「続けることが大切だ!」ということです(ディフェンシブ!!笑)。

ということで、日頃の出来事を肩の力を抜いて更新していけたら良いかなぁという所存でございます(不定期更新でございます🙇‍♂️笑)

近況報告としては、東京に会社を移転させ、あっという間に1年が過ぎ、運よく新オフィスへの移転も決まり、特にここ最近の数ヶ月はバタバタとしておりました。

まさに、知らない世界を冒険する『アドベンチャー』といった語源に由来するように、これぞ「ベンチャーらしい生活」なのかな、といった時間が今現在も絶賛継続中でございます。

『スポーツビジネス』という事業内容のイマイチ伝わりづらい領域で、新しいサービスを創るというチャレンジの難しさ。

その一方で、全力で我々オンリーワンの推進する事業内容の理解に努め、時間をかけサポートして下さった(下さっている)方々が大勢いらっしゃり、その方々の誰か一人が欠けただけでも、今の僕たちの現状は有り得ないことだったと思います。

「東京って冷たい街」って聞いていましたが、地方の皆さん。全然そんなことはありません(笑)

オープンマインドで、高い視座を持って人のために尽くせる人が本当に沢山います。東京は決して怖い所ではありませんよ(笑笑)

ブログを書く意味をわざわざ大きく掲げる様なこともありませんが、やはり個人的には、そんな事業活動を通じてお世話になった方々の事をメインに綴っていけたらな、と考えています。

まだまだ目指すステージは遥か先にありますが、スタートアップベンチャーとしての現在点から、ここから先の未来に向けてログ(記録)を残せることが今からとても楽しみです。

気ままに更新いたしますので、宜しければお付き合いくださいませ ^ ^

それでは。

※明日の転居に伴い足繁く通った、ここ『数寄屋橋 銀座珈琲店』は本日を持って卒業です。

『自宅兼事務所』とは名ばかりで、東京に来てからの仕事や打ち合わせは事務所ではなく、ほとんどメンバー総出でコチラを利用させて頂いておりました(1年のうち340日くらいは活用しましたかね・・・ v ^ ^;)。

Wi-Fiあり、コンセントあり、そしてスタッフさん達も良い方ばかりです。個人的には、お店2階の33卓が特にオススメです(笑)。

銀座でお仕事される際には是非 ^ ^ /

 

株式会社Only1
Mission 新しいスポーツ文化を創造する
Vision 21世紀を越えた先まで繁栄し続ける世界最高のスポーツカンパニー