企業ブランド名の
由来・ロゴ

ブランドロゴイメージ

エンパワーメントマークをモ
チーフ
「0→1→∞」へと文化
創造を目指
すオンリーワンが掲
げたブランドロ
ゴは、スポーツ産
業革命への狼煙を
意味します。

18世紀後半のイギリスから始まった産業革命における工業生産技術の革新は、世界がより暮らしやすい姿へと成長を遂げる未来への「離陸(テイクオフ)期」とされています。

そして現在、世界は「loT × AI」で加速する第4次革命に差し掛かり、私たちの生活は日々激しいパラダイムシフトを起こしています。スピードを増す時代変革の波は、世界文化でもあるスポーツにも多大なる影響を与えています。そんな時代の中で、スポーツという文化がより輝かしい姿へと成長を遂げていく未来を実現したい。

オンリーワンが目指す、そんな企業活動の在り方がブランドロゴには込められています。

ブランド名の由来

「唯一無二」な存在として
スポーツ文化の発展に寄与する

ブランド名の由来イメージ

オンリーワンは「心・技・体」の3側面からプロアスリートを支える、総合スポーツメディカル事業としてスタートアップしました。「オンリーワン」というブランド名は、文字通り「唯一無二」。どんなに時代が移り変わっても唯一無二な存在として、革新的なアイディアを持ってスポーツという文化の成長に寄与していきたいという想いを込めて、「オンリーワン」というブランド名が名付けられています。

掲げる5つの
オンリーワンプライド

  1. 掲げる5つのオンリーワンプライドイメージ

    社会において唯一無二な
    「世界平和貢献企業」

  2. スポーツ産業界において
    唯一無二な「愛のある
    革命的絶対王者」

  3. お客様にとって唯一
    無二な「ハイブランドな
    スポーツカンパニー」

  4. 社員にとって唯一
    無二な「自己成長の
    ための大切な居場所」

  5. 投資家にとって唯一
    無二な「成長期待度の
    高い優良企業」

    掲げる5つのオンリーワンプライドイメージ

ブランドカラー

ブランドカラーイメージブランドカラーイメージ

信用企業を「ネイビー(濃紺)」、
富と
繁栄を「ゴールド(黄金)」
で表現

オンリーワンのブランドカラーは、「威厳」と「品格」を放つ「ネイビー(濃紺)」と、「智慧」と「豊かさ」を象徴する「ゴールド(黄金)」を採用しています。

ブランドカラーである「ネイビー(濃紺)」は、18・19世紀の英国海軍の将校が着用してきた軍服が起源となっており、〝7つの海を制した〟英国海軍の進軍により、強い海軍の勝利のネイビーブルーが世界に広がったとされています。そして「ゴールド(黄金)」。オリンピックで金メダルを獲得するには「才能」と「運」、そして想像を絶する様な日々の努力の積み重ねが背景にはあります。

そんな「ネイビー(濃紺)」と「ゴールド(黄金)」を、「エンパワーメント」を象徴する「右肩上がりのパワーボタン」をモチーフとしたブランドマークに掛け合わせることで、時代を越えてスポーツ産業界に革命を起こし続けるグローバル企業としての覚悟と誇りを示しています