企業ブランド名の
由来・ロゴ

エンパワーメントマークをモ
チーフ
に「0→1→∞」へと文化
創造を目指
すオンリーワンが掲
げたブランドロ
ゴは、スポーツ産
業革命への狼煙を
意味します。
18世紀後半のイギリスから始まった産業革命における工業生産技術の革新は、世界がより暮らしやすい姿へと成長を遂げる未来への「離陸(テイクオフ)期」とされています。
そして現在、世界は「loT × AI」で加速する第4次革命に差し掛かり、私たちの生活は日々激しいパラダイムシフトを起こしています。スピードを増す時代変革の波は、世界文化でもあるスポーツにも多大なる影響を与えています。そんな時代の中で、スポーツという文化がより輝かしい姿へと成長を遂げていく未来を実現したい。
オンリーワンが目指す、そんな企業活動の在り方がブランドロゴには込められています。
ブランド名の由来
「唯一無二」な存在として
スポーツ文化の発展に寄与する

オンリーワンは「心・技・体」の3側面からプロアスリートを支える、総合スポーツメディカル事業としてスタートアップしました。「オンリーワン」というブランド名は、文字通り「唯一無二」。どんなに時代が移り変わっても唯一無二な存在として、革新的なアイディアを持ってスポーツという文化の成長に寄与していきたいという想いを込めて、「オンリーワン」というブランド名が名付けられています。
企業スローガン
Empowering
sports
industry

オンリーワンでは、企業スローガンとして「Empowering sports industry」を掲げています。 「Empowering」とは「自信を与えること、力を付けてやること」を意味しており、この言葉の意味そのままに、スポーツ(競技・運動・健康)という事業領域を軸足に、リーダー企業としてスポーツ産業界に力を与える存在でオンリーワンが在り続けようという意志が、このスローガンには込められています。
ブランドロゴ


市場にパワーを与え、
繁栄し
続ける創造企業の象徴
オンリーワンのブランドロゴは、エンパワーメントを象徴する「パワーマーク」と「ネイビー(濃紺)」「ゴールド(黄金)」という2色を組み合わせたシンボル。そして「Only1」という文字との組み合わせで構成されています。
「Only1」の頭文字である大文字の「0(オー)」と末尾である数字の「1(ワン)」には、「0→1」=「創造」の意味が込められています。0(off)と1(on)を組み合わせたパワーマークをモチーフに、「右肩上がりの黄金線」を用いることで「成長」をブランドロゴでは表現しています。
ブランドカラー


信用企業を「ネイビー(濃紺)」、
富と
繁栄を「ゴールド(黄金)」
で表現
オンリーワンのブランドカラーは、「威厳」と「品格」を放つ「ネイビー(濃紺)」と、「智慧」と「豊かさ」を象徴する「ゴールド(黄金)」を採用しています。
ブランドカラーである「ネイビー(濃紺)」は、18・19世紀の英国海軍の将校が着用してきた軍服が起源となっており、〝7つの海を制した〟英国海軍の進軍により、強い海軍の勝利のネイビーブルーが世界に広がったとされています。そして「ゴールド(黄金)」。オリンピックで金メダルを獲得するには「才能」と「運」、そして想像を絶する様な日々の努力の積み重ねが背景にはあります。
そんな「ネイビー(濃紺)」と「ゴールド(黄金)」を、「エンパワーメント」を象徴する「右肩上がりのパワーボタン」をモチーフとしたブランドマークに掛け合わせることで、時代を越えてスポーツ産業界に革命を起こし続けるグローバル企業としての覚悟と誇りを示しています